工作魔女ちまこのゆるスピ雑貨屋さん

日常をオモシロくスピリチュアルに♪

#20160519 #MyDairyLife やっぱやらないとね!

Alohaです。

 

昨日は第5チャクラ強化週間について書きましたが、昨日音と気合い入れたおかげでずいぶんといい感じになってきました。

 

油断せずに強化週間、強化習慣続けていきたいと思います。

あたしの弱点が油断なので^^;

 

ほんと、声を出すのって大事だなって思いました。

家で一人でいても歌ったりなんやして喉を動かさないとですね。

動かさないとエネルギーも鈍くなります。

それはもちろん他のチャクラもそうですね。

 

だから、病気とかそういう手前の停滞しているような感じの時には動くのが大事ですね。

物理的に体を動かす事でもエネルギーは動きます。

そして、自分のエネルギーの流れが動き出すと、自分を取り巻く物事も少しずつ動き出します。

細かい事例を出せませんが、今日も一つ気になっていた案件が動いて少しホッとしました^^;

 

やはり動かすべきはまず自分から。ですね。

その方法は色々ですね。どこが詰まってそうか分かるなら、ここ数日のあたしのように重点的にすればいいですし、どうしてもわからないという場合には、プロに頼むのもいいでしょう。

例えばかぼちゃのカードリーディングや、盛り込みヒーリング、PBIなんかもその一つです^^

 

まぁもちろん、うちでなくてもいい訳ですがw

自分でない誰かに聞いた時に客観的な視点での意見が聞けるのでいいですね。

それを聞く事によって、無意識の状態にあったなにがしかの停滞ポイントに意識が向き・・・そしたら対処法を考える事ができますよね^^

 

意外と麻痺したりして、自分で気が付けない場合もありますからね。

特に、ちょっとしんどいなーって思っているのに放置しちゃってたりすると^^;

なので、スキンケアのようにまめに自分でできる自己ヒーリングやメンテ(瞑想とかもいいかも!)ができるツールや、方法を仕入れておき、いざとなった時に頼めるプロもちゃんと選んでおく。というのがいいのかもですね。

ある程度、そこら辺の流れを準備しておきなさい、というのが今回の教訓かなって思います。

 

という訳でPBIして寝よう。

おやすみませ。

mahalo,ちまこ

Evernote Camera Roll 20160520 000607

▼かぼちゃ企画▼

▶セッションメニュー http://goo.gl/HhBuxy

▶twitter(main) http://twitter.com/chimakoh

▶twitter(国王) http://twitter.com/kabotya_king

▶Instagram http://instagram.com/chimakoh

▶FB http://www.facebook.com/kabotya/

▶youtube https://goo.gl/Ac4IDa

▶Medium https://medium.com/@chimako

▶LINE @oxg1194c

☆LINEはかぼちゃ企画、かぼちゃTV兼用になっています。今はまだまだ登録して下さる人が少なめです。ぜひ、登録してください。このIDを検索したら出てくると思います!

よろしくお願いします♪

#20160518 第5チャクラ強化週間。

Alohaです。

連続投稿ナンチャッテ。

 

第5チャクラ強化週間。。。。とか言ってますが、要は第5チャクラがやられております。

あたしの場合で言うと、ぎゅーーーーっと閉まる感じ。

第5チャクラが弱ってる場合って他には咳がやたら出たりとかね。

 

なにか言わないでおこうとしていたり、言わなくちゃいけない事を黙っていたり、表現力を制限されてたり、コミュニケーションが足りていなかったり。。。。という時に弱っちゃったりします。

 

まぁその大元の原因を考えるのもいいし、考えつつも対処をしないとなんとなくの時間と自己治癒力に任せて放置して病気に至ってはいけませんので、ぜひ対処しましょうね。

病気って、自分をほったらかしにしていた最終警告みたいなものです。

病名が付く前にもっと警告が身体からあったはずなんですよね。

 

という訳であたしも病名つく前に対処対処。

喉のチャクラと言えば、ブルー。

ターゴイズブルーですね。

 

そんな訳で思いついたのがまずは爪をターコイズブルーに。

(ほんとはミントアイスという名前の色だけど)

色には波長があります。。が、まぁ爪ですからね。

どちらかというと目につくところに色を入れておくことで、意識をそこに置くという意味合いがあるかもしれません。

フラワーエッセンスなどあったらいいのですが、残念ながら今、うちには対応するものがないので。。。

ブルーソーラーウォーターを作っては飲みます。

がぶ飲みです。

 

ブルーソーラーウォーターは自分の意識の中の不要な情報をクリアしていきます。

喉だし、意識しながらその水が喉を通っていく感触をたまに意識します。

(がぶ飲みだからやり忘れているだけ。でも、クリアされますのでご安心を。)

 

藍染ジャンバースカートも持っているのできます。

残念ながらスカーフ持ってない!あったら喉に巻けるのに><;残念。

あ、そうそう。のどのチャクラがしんどい時はブルーじゃなくてもいいから、喉を守ってください。

スカーフとか巻いてね。

多分喉のチャクラ弱い人はまくのが好きか、タートルネック好きなはずです。

あたしも、ある時もう辞めましょう、と誰かに言われるまで(天使だったか!?忘れちゃったw)はタートルネック好きでした。というか、ほとんどがタートルネックでした。

辞めましょうと言うタイミングが来た時に、決心してやめましたがやはり守りたい時もあるので今はカフィーヤ(あたしがいつも巻いているパレスチナ製のスカーフ)にしています。

二重あご隠しているだけだろうという話もあります。w

 

それと、youtubeでチャクラ対応というので動画があったりするので聞いてみています。

こういうのは合う合わないがあると思います。聞いててしんどくなったらやめましょう。

BGMにしています^^

それから、後はノートに思ったことを書く事ですね。

とにかく書いて外に出す。表現するという事です。

まだやってないけど、歌を歌うとかはまさに喉を振動させることなのでいいと思います。

明日は家で熱唱しようと思います^^

 

今の所やっているのはこれらと、PBI。

どうもとあるスイッチが作動すると喉に来るというのを繰り返しているので、来るたびにPBIをやってます。

今月はかなり自分をほったらかしに脳みそを使ってたツケですかね^^;

その警告なのでしょう、一回二回では追いつきませんが、喉にきたらすぐやる事にしています。

 

ここ、うすうす気づいていたのですが、ギリまで我慢というか粘っちゃうんですよねぇ。

もうちょっと後にしてもいいんじゃなかろうか?みたいなw

自虐的なのか、チャレンジャーなのか^^;

 

そこそ、それをきちんと兆候が来た時点でメンテしちゃうのが、ちゃんとした自己メンテナンスですよね。

普段のお手入れ☆的な。

そういうのをちゃんと習慣化しないとですねぇ。

 

とりあえず熱唱するのは習慣化したいなぁ。。昔はよく一人で家で熱唱したものです。

そう言えば・・・最近というか、ここ数年ちっともしてないな。

そういうのも大事ですね。なんか、色々忘れてるのかもしれない。

今年は思い出す年かもです。

minimini

とりあえずメディアにあった喉によさそうな色の画像を貼っておきますw

ハワイのラニカイ。

そうか!ハワイに行けば万事解決!?><w

は、働こう。。w

ではでは。

mahalo,ちまこ

 

▼かぼちゃ企画▼

▶セッションメニュー http://goo.gl/HhBuxy

▶twitter(main) http://twitter.com/chimakoh

▶twitter(国王) http://twitter.com/kabotya_king

▶Instagram http://instagram.com/chimakoh

▶FB http://www.facebook.com/kabotya/

▶youtube https://goo.gl/Ac4IDa

▶Medium https://medium.com/@chimako

▶LINE @oxg1194c

☆LINEはかぼちゃ企画、かぼちゃTV兼用になっています。今はまだまだ登録して下さる人が少なめです。ぜひ、登録してください。このIDを検索したら出てくると思います!

よろしくお願いします♪

 

 

about me!

muwAo


工作魔女☆ちまこ

工作魔女。日常を面白くスピリチュアルに。をモットーにエネルギーワークや雑貨製作、物書きをしております。日々、守備範囲を広く術に磨きをかけるため修行中。愛と光と笑いを世界に。Love*Light*Laugh4U!

ただ、最近ネット選挙応援やりすぎw
おもろいもんで、つい。

メルマガ登録!

参加メアド
解除メアド

Tシャツ販売部


友達書籍!

京都見て歩記 (まんがタイムコミックス MNシリーズ)


今日からできる!
セカイを変える10の事☆

(約2分:日本語字幕を設定してみてね。)


Copyright © 2015. kabotya-kikaku All Rights Reserved.